FC2ブログ

そろそろ塾でも開くかな? - 図面屋.com_内装設計・デザインの手引き

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグキーワード
  • No Tag
コメント(−)トラックバック(−)Edit

そろそろ塾でも開くかな?

このサイトも早10年が経とうとしていますが、読者の皆さんの応援でここまでやってきました。

本当にありがたいことです!

私の図面生活も40年近くなってそろそろリタイアを考えていますが、多くの知識と情報がある中、このままこの仕事を辞めるのももったいなと考え出しています。

以前に、半分は塾生として半分はアルバイトとして雇った方も、早5年が経ち、今や立派な図面屋さんと成長しました。

やれば素人でも図面は描けるんだと挑戦しましたが、その成長ぶりを見ると、「彼女を雇って良かった。」と考えるばかりです。

当時は、どう転ぶかが不安でしたし、人に教えると言うことは大きな責任が伴います。同時に自分にそれが果たせるか、出来るもかが、とても心配でした。

しかし、この実験的な挑戦は成功しました。彼女は今や充分な暮らしが出来るまでに成長しました。

そうなれば、本当にこの業界でやっていこうと考え、あこがれている人がほかにも居るなら、今後も塾生として教えることが出来ることも考えられます。

ただ、私には普段あまり時間が取れないのと、実際にリタイアといってもクライアントは無視できず、仕事も続行中です。

となると・・・・・。 いつもここで、思考が止まります。

でも、少なからず要望があるので何とかしなければなりません。今のところ3人なら教えもって作業が出来るのですが、こればっかりは相手があっての物種です。

もうちょっと考えをまとめなければんばりません。

せめて、7月には募集したいモノです。



タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 図面屋.com_内装設計・デザインの手引き All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。