FC2ブログ

レディースバッグショップの天井伏せ図事例 - 図面屋.com_内装設計・デザインの手引き

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグキーワード
  • No Tag
コメント(−)トラックバック(−)Edit

レディースバッグショップの天井伏せ図事例

ladys bag_002_02天井伏せ図

続いてはレディースバッグショップの天井伏せ図事例です。

ファサードの大きなディスプレー什器上部には吊りボーダーを設置して、ペンダント照明を取り付けています。

このボーダーを設置する事で、高い天井とこのディスプレー什器間が間延びさせない事と、什器上の商品をより明るくして際立たせる事につながっています。

百貨店では基本ベース照明が既に取り付けられているケースがありますが、この事例ではテナントとして出店している事から全ての照明器具が内装工事によって取り付けられています。

設計上では干渉するものが設備だけなので比較的やり易いのですが、全てが内装工事に含まれるのでコストバランスを考慮して器具選定をしなければなりませんね。

下記表が照明器具リストです。
ladys bag_002_03器具リスト

■上の記事を読んだ人は、以下の記事も読んでいます。
★このショップの平面図
詳しくはこちらから!
★このショップの展開図001
詳しくはこちらから!
★このショップの展開図002
詳しくはこちらから!
★このショップの展開図003
詳しくはこちらから!

人気ブログランキングに参加してますので、
応援、宜しくお願い致します。



 

コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 図面屋.com_内装設計・デザインの手引き All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。