FC2ブログ

壁面システムの姿図と各部詳細図 - 図面屋.com_内装設計・デザインの手引き

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグキーワード
  • No Tag
コメント(−)トラックバック(−)Edit

壁面システムの姿図と各部詳細図

family_003_08システム壁面

続いては壁面システムを利用した陳列什器です。
イメージスケッチを見て頂くと分かるのですが、各壁面のスパンは什器のようであって実は什器ではありません。

幕板、帆立、ステージといった各パーツを現場で組み立てて構成しています。

さて、まずは幕板とステージの図面ですが、構造はいたって簡単で右側の断面図を参照して頂ければ十分だと思います。

図面上の表は各陳列タイプ別にワイドとパーツの員数を表し、平面図上に記されたタイプナンバーとリンクしています。
この表現方法はよく使われるので是非覚えてもらいたいですね。

次回は帆立の図面をご紹介しますね。

■この壁面システムがある環境図は下記をご参照下さい
ファミリー型ショップの平面図
ファミリー型ショップの展開図01
ファミリー型ショップの展開図02
ファミリー型ショップのイメージスケッチ

人気ブログランキングに参加してますので、
応援、宜しくお願い致します。



コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 図面屋.com_内装設計・デザインの手引き All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。