ファミリー型ショップの展開図_01 - 図面屋.com_内装設計・デザインの手引き

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグキーワード
  • No Tag
コメント(−)トラックバック(−)Edit

ファミリー型ショップの展開図_01

family_003_02展開図1

それでは先回のファミリーショップの平面図に続いて展開図です。

この展開図ではショップ奥壁面とファサードのウィンド面を見ています。天井高さがGAP程はないので高さを活かした見せ方はしていませんが、レディース、メンズ、キッズの3ゾーンをディスプレーパネルやミラーによって分かりやすくしていますね。

フレンチカジュアルをテーマにしているので使用している素材は柔らかい色目の木目で、壁面の各スパンを区切る帆立はスチール製でシルバー色に焼き付けています。

どことなく素材感も類似しているような気がしますが。。。。。

A展開図にあるディスプレーパネルは際立たせる為に色目をショップカラーのグリーンにしてゾーン分けをより明確にしています。

そしてC展開図ではファミリーでの連想させるシーン演出が出来る大きなウィンドが特徴的で、上記のディスプレーパネルと同様にグリーンのカラーで視認性を高めています。

次回はフロントの柱面の展開図をご紹介します。

■他の環境図は下記をご参照下さい
ファミリー型ショップの平面図
ファミリー型ショップの展開図_02
ファミリー型ショップのイメージスケッチ

人気ブログランキングに参加してますので、
応援、宜しくお願い致します。




コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 図面屋.com_内装設計・デザインの手引き All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。