FC2ブログ

キッズショップの平面図事例 - 図面屋.com_内装設計・デザインの手引き

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグキーワード
  • No Tag
コメント(−)トラックバック(−)Edit

キッズショップの平面図事例

kids_002_01平面図

今回から新しくキッズショップの事例をご紹介していきます。

まずは平面図ですが、柱巻き中心としたミニショップです。図面上で下面がメイン通路なので背パネル付きのステージでVPとしています。

しかし、ステージのすぐ横に棚什器を設置しているので店内へ誘導するスペースがなく、わざわざ左右のサブ通路から店内に入る導線になってしまっています。

これではお客さんに素通りされても仕方ないレイアウトになっています。
売場が狭いので什器を極限まで詰め込んでしまい、VMDでも重要な入りやすさを度外視しています。

ステージを含めてファサードエリアのレイアウトを再構築すべき事例となっていますね。

■上の記事を読んだ人は、以下の記事も読んでいます。
★このショップのイメージスケッチ
詳しくはこちらから!

人気ブログランキングに参加してますので、
応援、宜しくお願い致します。



コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 図面屋.com_内装設計・デザインの手引き All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。