FC2ブログ

レディースショップの平面図事例 - 図面屋.com_内装設計・デザインの手引き

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグキーワード
  • No Tag
コメント(−)トラックバック(−)Edit

レディースショップの平面図事例

02HPF平面

今回から百貨店などによく見られるアイランドショップの事例をご紹介します。

業態的には、レディースのセレクトショップです。

平面図としては通路も十分取られていますので回遊性を感じます。

大きな柱が2本ありますが、これをどう生かして活用するかが、このレディースショップの課題です。

本来、アイランドショップは回遊性はあっても滞在時間は短いといわれますが、デザイナーのテクニック次第で回避出来ることがあります。

中央にポイントがあり、ショップコーナーに什器などで押さえているこのレイアウトは良いとは思います。

■上の記事を読んだ人は、以下の記事も読んでいます。
★このショップの天井伏せ図
詳しくはこちらから!
★このショップの展開図01
詳しくはこちらから!
★このショップの展開図02
詳しくはこちらから!

人気ブログランキングに参加してますので、
応援、宜しくお願い致します。



タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 図面屋.com_内装設計・デザインの手引き All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。